ここ半年、ユーチューブを見ていますが、

狭い世界で一番になったところで、広い世界で通用するかというと、

過去の偉人たちも、至極、まともなことを言っていたりします。

かくいう自分も、、自分を追い込んで成果を無理矢理引き出させるタイプの人間なので、

結構、実践していることが多かったりします。

さてね!

今、会社に居て、今の心境なら上手くいったでしょうか?

会社からお金をもらっているのに、、仕事しない人間って居ますからね!

上意下達の世界でさからう人間が、、

上司が気に入らないから仕事をしないとか、協力しないとか、、

部下のゴマを擦って働かせる人もいました、、

その光景を見て、、何だかなぁと思いましたが、

仕事がないから、働かなくて良いのか?

1時間でも、半日でもずっと2人で喋っていたという記憶があります。


さて、自分、、そんな閉鎖的な世界に飛び込んだ訳ですが、

そういう部署に移動してきた訳ですが、、

質問したら、怒る訳です。

期限が悪くなる訳です。面倒臭そうに対応する訳です。

それって、誰のせいですかね?

古い手順書を放って置いたままの組織、仕事がないから遊んでいる組織、、

今の私には、そういう人間を指導する立場でもないし、義理もありません。

ただ、落ちていくのを眺めていくだけですね!

まあ、私には一人が合っています。

だから、私は努力するしかありません。

周りの期待以上、自分の期待以上の成果を出すには、

限界を超えて努力するしかないわけです。

努力する人間に取っては、

努力=時間です。

自分みたいな、個人のアプリ開発者は個人事業主は、

成果給です。時給ではありません。

だから、同じ時間でも成果が上がるように努力します。

何もせずに座っているだけで、給料は発生しない訳です。


私なら、システムを作ります。

持てる時間の全てを、そこに注ぎ込みます。

整合性に全てを注ぎます。

将来、トラブルが発生しない様に全力を注ぎ込みます。

同じミスを繰り返していたら駄目です。

そして、目先の仕事だけ対応していても駄目、、

やらないといけない仕事、、優先順位が低いからって放ってませんか?

優先順位の高い仕事をしつつ、やるべきことをやっていかないと、、