アプリを修正しています。

昨日はお出掛けの日です。

やはりというか何というか、、

アプリを無理やり完成させたので、

ところどころ、まともに動かないところが多く、

そして、朝、起きた時点でアプリの審査がされていませんでした。

15時30分に帰宅した時も、、

単に表示ミス的なところであれば、、笑って許せるのですが、、

結構、ヤバめの不具合が見つかったので、、審査が始まる前に

修正版を作成して、、アップルに送りました。


申請の仕方にはルールがあります。

そのルールを守らないとペナルティを喰らうので、

時間との戦いで必要最低限のヤバ目の不具合を修正し、、

アプリデータを送信後に、審査中止を行いました。

そして、アプリを入れ替えて再申請、、

この手順で行わないとペナルティを喰らいます。

具体的に書くと、

審査中止を先に行うと、、その日にアプリデータを送ることが出来なくなります。

アップルが、、データの引き取りを拒否するんです。

まあ、今は如何かは知りませんが数年前はそうでした。

だから、それを気付いた後からは、先にアプリデータを送付した上で取り消し、

再申請を行います。