アプリを修正しています。

昨日は無事に差し替え作業は済んだのですが、、その日の審査は行われず、、

そして深夜にも、、そして今の時点でも行われていません。

初回リリースは怖いんです。

アップルから何を注意されるかがわからないから、、

そして、私は常識と非常識の境界線でアプリを作成しているので、

審査員によってはアウトと宣言される可能性があるんです。

だから、早く審査をして欲しかったので、速攻でアプリを直したんですが、、

今もアプリを修正しています。

お出掛けの際に気付いたことや、アプリの気に入らない箇所、、

そういう箇所を修正しています。


自分ですら使いにくいアプリなんて論外です。

編集の対象が画面に紛れ込んでわからなくなる、、

そんなアプリは使いにくくて、ストレスが溜まります。

苦労の結果、それ以上の成果が出ればお客さんはストレスを耐えて、

忘れてくれるのですが、結果を体幹出来ぬまま、ストレスを溜めまくると、、

だから、可能な限りストレスを低減できる様にアプリを作らないといけません。

まあ、ツクール系のアプリです。

それなりも物を作るには、それなりの時間が掛かります。

まあ、時間が掛かるのはしょうがないにしても、、

その間にお客さんが受けるストレスを最小限に抑えるに越したことはありません。


将来、楽するために今を苦労しています。

アプリ、、完成させたあとの本調子でない状態で、アプリを修正しています。

無料版を作るのも、、それが出来ないと先に進みません。

そして、無料版を作成したら、有料版の再リリースです。

プレゼン画像も、、時間に追われて適当に作った物を提出したので、、

そういう物を修正した上で再リリースです。

そういう作業を行なっていると、、4月までにリリースという当初の予定は、

案外、的確な予想だったと思います。

今日、、無事、、審査が通ったとしても、、

私が万全という状態に持っていくには、、今月いっぱい、、掛かりそうです。