自分にとって世界は単純でした。

特許、、そういうものを振りかざして、、あなたにはそれを使う権限がない、、

それを使う、、具体的な正当性を的確に答えよ!

まあ、こんな様な脅し文句を、、大企業から、、個人のアプリ開発者に出されたら、、

退かざるを得ません。

そして、そこには明確な答えを出している訳です。

◆◆◆の邪魔をするな、、と、、

こと、アプリの中の世界は、、現実世界以上に平等です。

思ったことが現実になる世界です。

アイデア次第です。

そのアイデアは誰もが出来ます。

それが出来ないのは、技術力の無さと、資金力のなさ、、

それだけです。

皆機会は平等な訳です。

気付かない方が悪いという世界です。

だから、アップルの干渉があった場所から撤退し、、

そこに近い場所で道を作ります。

その道も、成功に近い道で、、アップルも気付いていない道です。

だから、邪魔をされる筋合いもありませんし、

そこは自分の道だと、権利を主張される言われもありません。

道を譲ったのだから、、

まあ、後々に干渉される可能性がありますが、それは今ではありません。

それまでの間に、実績を挙げれば勝ちです。

世の中は単純です。 自分にとっては、、

まあ、何処に成功を置くか、、という話でもありますが、、