自分はイメージで動く人です。

そして、理想主義者でもあり、現実主義者でもあります。

対価を求めることがあります。

納得できない時には動かない、感情移入できない時があります。

長期間、自分の意見を変えずに突き進むには具体的なイメージが必要です。

だから、最近はアプリ内であるルールを導入しました。

それで戸惑う一方、、楽になったと感じています。


アプリは内部では小さなパーツ、、プログラムに分けて管理します。

プログラムって、、

そういう細かなプログラムを組み合わせて作ります。

それは電子回路の様なものです。

だから、自分のアプリ、、アプリ内の小さなプログラムを電気部品に例えて

名前を付けています。

アルファベット+2桁の通し番号、、

これだけあれば十分です。

ただ、最近、プログラムの量が多くなってきました。

数が多くなるとパニックを起こす傾向にあるので、

区分けした3パターンを7、8個のグループに分けている最中です。

電気回路の部品番号って、

R,C,L,Q,D,T,Xとか使えるわけです。

意味のある名前として、、

私は変なところにこだわりがあって、納得できない事は納得出来合いと立ち止まってしまう人なので、意識の外に出したい小さなプログラム、小さなシステムにも

名前の根拠を求めます。

だから、電子部品の部品番号は間的なんです。

3文字で済むから、複数個、同じ場所で使っても見た目がスッキリします。

今は、無料版の元になるアプリを作成中ですが、

本当は、そこに集中すべきなんですが、

そういう切羽詰まった時に、部屋の片付けをしてしまう人です。

現実逃避して、持ち時間を縮めて、、後悔しながら、、

その持ち時間で苦労する人です。

まあ、アプリ内を整理するに越したことはありません。

今、出来ることを頑張る、、それで良いと思います。