最近、ユーチューブで解説系動画を見ますが、

さてに、、昔、、知り合いにいましたが、、

本に書かれている事だけを信じる人がいました。

ヘッドハンティングで入社してもらった様な人、、

会社の立て直しで銀行から派遣された人の事だけを信じる人が、、

でも、身近な人のアドバイスは聞かないんです。

俺に指図するなと、、交友関係にある人間にすら言う人間が、、

さて、そういう人間は、、幸せになれるでしょうか?

本に書かれていることを理解できるかは、、本人の読解力に左右されます。

レベルが低いと、ほとんど何も手に入れられない訳です。

さて、その後、、如何なったんでしょうね?

仕事でのお願いで、、相手と交渉して、、失敗すると、、

50m離れた辺りで「使えねえ」って、、相手の役職が上でも陰口をたたく人、、

「自分だけ正しい」と考える人、、「他人は馬鹿だと思う人」

「他人は自分の道具だ」と思う人に幸せな未来はあるのかな?