こんな手順書、見たことがないと言われたことがあります。

悪い意味で、、

こんな手の込んだ手順書を作った会社なんて無いと、、

別の新人の人からは、分かりやすい手順書と褒めてもらえました。

さて、自分、今の自分、、

15年前よりは随分と進歩している筈ですが、、

アプリの出来はと言うと、、


分かり易さを重視して、

使いやすく作ることを目指しています。

そのため、毎回毎回、作り直しの日々、、

そこまで努力しても、一般人の感覚に届かない現実、、

さて、現場の手順書は、、

まあ、酷いものというのが想像できるでしょう、、

そして、そこに、、製品のマニュアルがある訳です。

過去の経験が今の自分の基礎になっています。