シンプルにすべきだと思います。

複雑そうに見えることでも、

単純な繰り返しだったり、単純なことの組み合わせだったりします、

スマホの大きさには、物理的な限界があります。

人間が瞬間的に判断できる情報量も、、

その処理できる情報量も、、年齢なり、時間なり、体調によって違いますから、、

その情報量がずっと同一であるならば、、野球選手の加齢による引退はないはずです。

日々、失われていく瞬発力、体力を、練習と蓄積された経験則でカバーしきれなくなった時、、

結果が出せなくなった時が引退です。


有限な世界で生きるには、

可能な限り、物事をシンプルにすべきです。

さて、自分、、

今日も1つ、、間違いに気付きました。

ウィンドウズなどの、グラフィック・インターフェイスにとって、、

非破壊行為について、、確認行為は行わない方が良いのです。

例えば、ゲーム、、1面クリアしたあとに、、

2面をロードしますか? 「はい」「いいえ」と聞かれたら、、

鬱陶しいだけです。

そして、「いいえ」を選択したら、、ゲーム終了、、

「はい」を選択するつもりで「いいえ」をタッチしたら、、悲劇以外の何者でもありません。


今回の自分は、、アイコンを作り込んでいなかった名残で、、

ユーザーが鬱陶しいと思う機能、、をわざわざ残しておく意味がありません。

アプリの製作者的にも、アプリをシンプルにすることで、

不具合が起こる可能性が低くなります。

今、アプリを手直ししているところです。

面倒臭い訳です。

必要性があれば、作業を進めるのですが、、

誰も望まない機能を作っても、、

毎日、ポロポロと問題が出てきます。

自分もまだまだだなぁ、、と思います。