知人への説得に失敗しました。

エンターテイメントなんてそんなものです。

話に入り込むだけの最低限のリアリティがあれば良いんです。

さて、自分、、

アプリ内を英語で統一しているのですが、、

所々に日本語が入っています。

人間、、パニックに陥ったら、、

例え、回答が提示されていてもスルーしてしまうんです。

だから要所要所では日本語を、、画面上に配置しているので、、

まあ、節操のない見た目のアプリになっていますが、、

今回の目的は、自分の作品を売れる商品にすることです。

お客さんがストレスなく、楽しく使えるなら、、

別に画面の格好良さとかは如何でも良いんです。


その他、見りゃわかるだろう的に考えていたところで、知人がつまずいていました。

そういう箇所を観察し、より良い方向にアプリを直すんです。

こういうのが行きすぎると、、ゲームで言うところの、、

お使いゲームになる訳です。

リアルな人間関係で言うところの、お節介、、子供扱いと、、

自分としては、妥協に妥協を重ねて、親切すぎるくらいにしたつもりだったんですが、、

自分、、まだまだですね!