気付いたわけです。

今のままじゃ駄目だと、、

自作アプリを眺めていたんですが、これじゃ駄目だと、、

未来のことを語ってもしょうがなんです。

そして、何をして欲しいか、、明確に書くべきなんです。

液晶電卓みたいなシステムが好きなんです。

それでもピンとこないなら、、車の運転席前面に配置されているインフォメーションパネル、、

別に、、あのスペースを液晶モニターにしたところで、

そんなに値上がりはしないと思いますが、

表示するものが決まっているので、無駄なんです。

だから、あのパネルにおいては、、30年前と、、何も変わっていません。


最初から、、伏線張りまくりの漫画、、

だれが読むんですか?

まずは、読者を面白がらせるのが先な訳です。

過度に、伏線を張ったってしょうがないんです。

必要な操作ボタンだけ表示するべきです。

そして、、

今日は、「カレーでも良いよ」程度の自己主張で、、

夕食が「サバの塩焼き」で、、

「カレーが食べたい」って言ったのに、と後から親に講義したって駄目だってことです。

アプリ内のメッセージで、、

・・・が出来ます。というメッセージ表示で、、

その操作を期待するのは、、

日本人特有の、、雰囲気を察してくれというのと変わらない訳です。

そこでは、明確に、「・・・してください」と書かないと、、