大家さんが来ました。

トイレの修理に、、

そして、教えてもらいました。

ここが欠陥住宅であることを、、

衝撃の告白です。


ここに住んで7年、、

トイレ、、シャワーが壊れても

おかしくない時期なのは、

電気回路に少しでも知識がある人なら分かるはずです。

電気回路では、まず、先に電解コンデンサが死にます。

この部品が厄介で、、

電解液に確か、希塩酸を使っているので、、

破裂すると、、電気回路のパターンを溶かします。

それじゃなくても、、この部品、、

言わば、ウエットティッシュみたいなものです。

電解液が、、文字通り液体なので、、自然に蒸発します。

確か、寿命が6、7年じゃないかな?

そして、厄介なのが周辺温度に関係すること、、

高温な場所で使うと、、通常より早く壊れてしまうという代物です。