結局、やっていることはCADなんですよね!

CADを含めて、パソコンで、

面倒臭い、手書きの方が簡単だと言いつつ、作業するのは、、

一度作成したデータの再利用が簡単だからです。

さて、かくゆう、自分のアプリ、、

作成したデータの再利用が可能かと言うと、、

そして、一回こっきり使用するデータは、削除したいですよね!

そういう機能があるかと言うと、、

今まで、機能の拡充のみ、目がいっていましたが、、

必要な機能は、データの複製機能、削除機能です。


盲信的に、偏執的にアプリを作り込んでいるから、

アプリの出来が良くなったのですが、基礎の基礎を押さえておかないと、、

やらないといけないことは、やらなといけません。

知ってて放置はあり得ない訳です。

技術的に難しいならともかく、、

リリース予定、1週間前にこう言う問題が持ち上がって、、

そして、その他の箇所でアプリが出来上がっていない時点で、

週末リリースは絶望的なのですが、、

ギリギリまであがかないと、、

作ってみてわかること、使ってみてわかることがあります、、

度重なるリリース延期、、

そこで必要な機能が見えてきました。

今、考えることは、、如何やって1週間でアプリを組み上げるか、、

妄想は広がる訳です。

構想は広がる訳です。

でも、現実的な対応をするべきです。

夢を見ては駄目です。 現実逃避も駄目、、

やらないといけないことは、やらないと駄目、、

どうも、今月、来月は幸せになれないみたいですが、

できるだけ速く、苦難を終えるために、頑張らなきゃ、

と思います。