100%の力は使っちゃ駄目です。

ユーチューブで解説系動画を聴いていますが、

「楽に生きる、

大人だからこそ、しっかりサボろう」

というタイトルの動画がありました。

まさしく、そうだと思います。 同意です。


今、自分が忙しいのは、、

サボれないのは、サボれるシステム、

仕組みを作っていないからであり、

そのシステムを作るために力を使っています。

そして、自分の才能を10000円としたとき、、

瞬間的に100%でも、1000%でも使えますし、

逆に1%という使い方もできます。

100%の力を使って全ての才能、、10000円を使ったら馬鹿です。


持てる才能、全てを使ってしまったら、それがリアルなお金の話だったら、、

しかも借金もしていたのなら、自己破産もできず、

返すあても無かったら、、それこそ人生、終わりです。

だから、才能は必要以上、使っちゃ駄目なんです。

でも、それは理想論で、

才能を認められるには、商品として認められるためには、

そのレベルまで才能を引き上げないといけませんし、出さないといけません。

ですが、出来るだけ力をセーブしつつ、すごいと思わせた方が、

楽ですし、力を温存できます。