やっと陸地が見えた、、そんな漢字です。

私にはとても真似できません。

こんなボケは、、

よく、10年後なくなる職業は、、AIに取って変われる職業はという記事を見ていましたが、、

アップルという、、大手がこのザマです。

こんな上司、、AIの上司に仕事の指図なんかされたくありません。


本来、書こうとしたこと、、どうでもよいです、

今更、、

いきなり、かましてくれました、、やる気をそぐ一言です。

予測変換が、この程度の出来って、、

さて、自分がここ数ヶ月で学んだことは、、

視線誘導とかな訳です。

このお陰で、何度システムを作り直したかわかりません。

そのお陰で、まあ、一般常識のある人が常識的な使い方をすれば、

ストレスが掛からない程度のアプリが出来なんですが、、

 

人間の視野は狭いです。

本当に狭いです。

でも、それで全てを理解できるんです。

身をもって、身に付けた知識ですが、、

人間は3行で状況を把握します。

例えば、小説を読んでいて、、難しい言い回しがあった時、

読めない漢字が出てきたときなど、、

今’、読んでいる行の前後1行をみれば、正解とは言えなくとも、

何となくは、それが何を意味しているか、、理解できます。


やっと陸地が見えた、、、そんな漢字です

こんな短かな文章でも、漢字が間違いなのは気付きます。

私にしてみたら、何も出いていないとしか言いようが無いです。

えーと、、日本語に精通していなくても、、

「そんな」に続く文字が「漢字」なんてあり得ません。

ここで一番確率が高いのは「感じ」であり、、

それを候補に持ってこれない自体で

何の機械学習もさせて来なかったことが丸わかりです。

レベルが低すぎて’、、話になりません。