気遣いは無用です。

規模が大きいアプリなのでデバッグが大変です。

そして、結構、お節介な機能が付いています。

そして、所々に選択をキャンセルできる機能が付いているのですが、

いつもの如く、機能の説明がありません。

サポートする気がない機能を付けて、お客さんを惑わすようなら、

そういう機能はつけない方がマシです。

作り手側も、その機能を付けることで多少なりともシステムが複雑になります。

そして、今はあまり余裕がありません。

昨日で終わらせる作業を日をまたいで行っています。

システム的には全ての機能を付けたので、今は色を作成しがてら、

デバッグを行っている感じです。

ひとつの機能を作る場合、何度も何度もその機能を実行して作り直します。

そして、最終段階ですので、デバッグモードを作り、そこからアクセスするという

方法でシステムを調整していると、

万が一、そういう状態で、世に出回った場合、大変なことになります。

だから、正規の手順でシステムを動かすわけですが、、

面倒臭いとどんどん思うわけです。

意味のない機能とか、、押したボタンを2度押ししてしまいキャンセルされてしまうとか、、

アプリ開発で使用しているMacは10年前のものなので、、

そして、セキュリティソフトがバージョンアップの度に重くなり、、

通常の動作にも影響を与えているんです。

それが2度押し等の症状に現れ、、うっとおしいんです。


そういうストレスを感じるところというのは、

お客さんも感じる箇所です。

だから、時間を掛けて作成した機能でも、そういう機能は削除すべきです。

将来、楽したいのなら今、苦労しても致し方ないです。