昔からできてたのか、、知りませんが戦略が立てやすくなりました。

今の時点で、海外の方にはダウンロードして欲しく無いわけです。

バージョンアップなしの初版のアプリなんか、、

そこで低評価なんて付けられたら目も当てられません。

ですが、日本なら、、

まあ、周りの知人にタダで配りたい訳です。

無料にはしないという強気の姿勢、、

これを海外では示しつつ、日本では無料で配ることができます。


まあ、多少なりとも日本であれば、心当たりがあるので、、

タダなら欲しいという方は周りにもいる訳です。

お世辞抜きに、、

まあ、初版はリリースすることが目的で、、

アップルの審査が落ちた身からすれば、マークされたく無い訳です。

そこで無難な機能のみ残し、メイン機能を削除したんです。

メイン機能を削除した後遺症は重く、、

つい最近、復旧できた、、そんな感じです。

日本国内なら、私が意図する使い方を、、周りの知人に対して話すことも可能です。

まあ、言わば、「包丁」の使い方を教える訳です。

材料の切り方で、食感が変わってきます。

大きさを揃えることで、火の通り方を均一化できるとか、、

口に入る大きさに切れば良いんでしょという考えの方には辿り着けない

真意とかを伝えることが出来るんです。

単純に周りの人間からアプリの使い勝手、要望なども聞けますし、

一度ダウンロードしたと言う実績を作っておけば、、

その後のバージョンアップは無料なんです。


ゴールデンウィークは良い言い訳です。

ゴールデンウィークだけ無料、、

ダウンロード数が伸びないと、やたらと無料を繰り返すと、、

お客さんに見透かされます。

無料になったタイミングでダウンロードしようと、、

今回のアプリは安売りはしません。

売れる自信がるから、だけど一回だけ例外を設けたんです。

周りの協力してくれた知人’にダウンロードしてもらために、、