世間知らずで、口の利き方がなっていません。

改めて、そう思いました。

決める覚悟で、、アプリを作り込んで行ったのに、、

安全牌と思っていたところが、、全然ダメで、、

そこら辺を作り直さないとダメです。

真っ当なファイル選択システムは、、

何らかの、コピー、削除システムというものがあるはずです。

本筋の使い方と、その他2つの使い方、、

データを削除した後で、、その削除した項目を選択したという除法を持ち続けるのは、、

自分で動作確認しながら違うなぁと感じました。

気付いてから違和感いっぱいです。

データのコピーも、、

ペースト、、コンピュータ用語ですが、

一般人が本当に理解している言葉かと言うと、、

まあ、宅急便の伝票のように、、配送先を記入してください的な、、

貼り付け先を選択してください、的なメッセージを出すべきです。

コピーしましたという言葉を真に受けて、、、その後の行動をされない可能性があります。


万人が理解するシステムは無理でも、

万人に理解してもらえるように努力することは可能な訳です。

さて、お節介と、人が良すぎると言われるくらいのことをリアルで、、

やっているかと言うと、、

親切の押し売りレベルではないですか?

意見の押し付け、、

あの人は、気が利く、会社のことを真剣に考えている、、

と言われているでしょうか?


それが、、リアルに出来てないのなら、

その人が作るアプリも、、少なくとも個人制作のアプリは、、

アプリ製作者の分身ですから、、

アプリは不親切な訳です。

それを理解して、、是正していかないと、、

少し、調べてみたのですが、、

自作アプリのダウンロード人数が53人、、

そして、削除した人間が3人だけでした。

この3人という人数、アップルの集計に協力すると宣言した人間の数なので、、

ダウンロードした人数と同じ人数にはなりませんが、、

それでも、アプリを削除した人数が3人だけというのは意外でした。