やり込んでいくうちに世界のルールがわかってきます。

自分は、こういう初歩的な考え方でつまずくことが多く、、

考え込んでしまう訳ですが、、

仕事番号を「通し番号」にする必要はない訳です。

アプリは表に出る結果が全てです。

内部的に稚拙なことをやっていようとも、複雑怪奇なことをやっていようとも、、

内部を確認できないお客さんには、どうでも良い事で、、

ただ、使いやすく、自分の利益になるか、、

それが関心事です。

その世界を作った神様も、、その世界に引っ張られ、、影響を受け、、

考えを変えざるを得なくなることもあります。


神様は、創造主は偉いのでしょうか?

確かに成功すれば、莫大なお金が手元に入ってきますが、、

少なくとも、自分の世界では、、

神様=管理人で、、誰よりも忙しく働いています。

この生活は、お金が入っても、、変わらないだろうなぁと思っています。

自分は、負けず嫌いです。

良いデザインは、参考にしますし、どうやったら再現できるかを考えています。

そして、100%の力なんて使っていません。

私が持っているスキル、センスは、

同時使用は現金なものもあり、、

それこそ、、洗剤みたいに、、「混ぜるな危険」レベルの相反する知識も持っています。

私の技術は、

テーマに沿って、、小出しにするくらいが丁度よく、、

本気で、作り込んだらマニアックすぎて、、売れないし、評価されないんです。


そして、世の中のプロの作品、、

この程度で良いんだぁ、、と思うこともあります。

炭塵なテクニックで、最大限の効果を出すやり方、、

そういうのって、、自分で再現したいと思いませんか?

そして、再現できなければ、再現できる方法を考える、、

結局、誰に対しても、敵対心を剥き出しで、

自分の知識になるか、、観察する訳です。

まあ、何にせよ、

成功しても、失敗しても、

より上の成功を目指す、成功するまで諦めないという、厄介なひとです。

いつも、がむしゃら、、

私は、幸せにはなれないんだと思います。