急に仕様を変えたものだから、不具合がゴロゴロと出ます。

クリエイターは相手の理解力を当てにしては駄目なんです。

これが、解決策のないものなら、、兎も角、、

だから、問題が起これば、、自分を変えます。

譲れないもの以外は、、如何でも良いんです。

まあ、これも、、私の経験、ノウハウが無いせいです。

こういうのは、積み上げていかないと身に付かないものです。

まあ、これが会社組織なら、、管理者がいて、、チームで物づくりを行う訳です。

納期が当然ありますが、自分の担当する範囲は狭く、、

全ての責任を取る必要はありません。


個人は気楽です。

しかも、私みたいに生活が掛かっていない人間は、、

パンチをいっぱつ当てれば、、充分の位置にいます。

売れないながらも、、アプリをリリースしていて、、

売れないから、、無料で放置している訳ですが、、

その気になれば、、そこからお客さんを引っ張ってこれるんです。

だから、品質第一、、過剰品質もなんのそのです。

手の込んだものは、、

それを真似する人も、、割りに合わない手順と作業をしないと再現できないんです。

新作アプリは、、リリース出来ても、、年1本か、、2本、、

それが努力して作ったから、、売れるとは限りませんが、、

手抜きのいい加減なアプリは売れません。

何かを掴んだ人間が、、割り切って作るなら兎も角、、

何も掴んでいない人間が、手を抜いたものが売れるはずがありません。

継続的に売れるものは、、それ相応に品質が求められるんです。

まあ、最後の最後まで、、最善の手を尽くす、、

私は不器用なので、、そういうやり方しか、、アプリ開発を、、

商売を、、出来ないみたいです。