どうも今の戦略では駄目みたいです。

流石にSF、ファンタジー系で、、

作者の考えた、その場の嘘、妄想を書き綴ったら、

駄目だと思いますが、、

ページの半分を占めるセリフでも、、漫画は売れるんんです。

「美味しんぼ」、、みたいに、、

漫画作中で、語ってほしいタイミングで語るのは良いことです。

それも、嘘ではなく、、本当のことを、、

実体験に基づいたこと、取材で得た情報、知識、、

これらは、漫画家の思い込みというフィルターがあろうとも、

嘘ではありません。

嘘やハッタリ、思い付きで考えた設定を語っているのとは訳が違います。


つまり、セオリーなんて、、誰もがそつなくこなすためのノウハウ、ルールに過ぎません。

実力があれば、それらを壊しで自分でバランスを取ることも可能です。

さて、自分、、

逝っちゃってるので、既に普通の範疇を超えています。

どんなに望んでも、普通に戻れないんです。

それを自覚しているのに、心の何処かでは普通だと思い込んでた節があります。

足掛け一年、、長いと見るか短いと見るか、、

まあ、どっちにしろ、普通の人間にそれを一人でまとめ上げる根性も能力もない訳です。

そして、アップルの審査を受け、審査に受かり、、

そして、アプリを無料で配ろうとも、国外も含めて100人弱の人間にダウンロードされて、、

そして、削除されないアプリを作っている時点で、、

普通とは言えません。

アプリは合格、、

営業が駄目駄目の状態です。

現状を打破しないといけません。

嘘を付かなければ、、大袈裟に振る舞ったって許されます。

自分の力の限りを見せ付けようと思います。