如何に自分が甘い人間か、、思い知らされました。

気付くのが遅すぎです。

基本システムの改良に取り組んでいます。

不具合が、、いまいち取りきれていないので、、

システム設計上のミスとかは、、長く見過ごされます。

私の周りに、、潤沢に、、協力者、、テスターがいないので、、

それに無償で、、協力してもらっているので、、常に情報が集まるわけではありません。


今回の修正で、、

結構、やらかしていることがわかりました。

無意識に、専門用語を使っていて、、

そんな言葉よりも、もっと適切なものがあったり、、

「編集ボタン」と「決定ボタン」、、という、、

よくわからない組み合わせでシステムを作っていました。


アプリには、、ちょっとした、、

アニメーション処理があるのですが、、

その、コマとコマとの整合性が取れておらず、

意図していない場所が消えたり、現れたりしていました。

これにはびっくりです。

まったく気付きませんでした。

まあ、アプリが売れないのは、、もっともだと、思っています。


私は、このアプリは、、何とでもなると思っています。

初期ユーザーが世界に100人いれば充分です。

作品を作るアプリなので、

その作った作品が評価されたら、、アプリの評価は一変します。

私は、都度、、全力を尽くしていますが、、

手詰まり感は全くありません。

1ヶ月前かな、、

iPhoneの限界まで使って、、アプリが落ちたとか言っていましたが、、

その不具合に対処して、、安定したアプリになりましたが、、


ライトユーザー向けに、、結構手加減しています。

今のアプリは、、

アニメで言うところのセル画を、、せいぜい10枚重ね合わせただけです。

私の頭の中では、30、40枚ぐらい重ね合わせる要素があり、、

それを全て実現してしまうと、、

iPhoneの限界なんて超えてしまうでしょう、、

私は、私自身の固有の技術をほとんど使用していません。

普通のことをしているだけです。

私が諦めない限り、成功する可能性があります。

現在の状況を見極め、問題点を把握して、仮説を立て、、実行、、

それの繰り返しです。


ずっと、、削除されないアプリです。

使われないのは、使いにくいからでしょう、

使い所がわからないからでしょう、、

適切な情報を適切な場所で、適切な量を示せば良いんです。

その大原則、適切な情報を与えていなかった、、

結構、認知の歪みがあります。

それを少しずつ、直して、、他の人に理解されるように努力しないと、、