言われてみたら、反論できないですね!

ユーチューブで岡田斗司夫さんのガンダム解説を聞いたんですが、、

富野由悠季監督の細かな観察力、指示に比べたら、、

高橋良輔監督の、大雑把さは、、

解説に向かないです。

理詰めでやっているのではなく、現場のノリと直感で動く人間を解説するのは、、

まあ、難しいですよね!


ボトムズ、、

行き当たりばったりの展開の、、

グタグタの展開、、と某メカ部では好意的に批判されていますが、、

さて、これを自分の1日の、1ヶ月の生活と考えると、、

ドキュメンタリーと考えると、、

作り込まれた、、黒幕がいる、、出来レースの世界を目指し、、

外圧で現実的な判断をしないといけなかった世界と、、


ライブ感覚で、、現場のノリとざっくりなテーマで、、

なるようにしかならないという、、話とでは、、

どちらがリアリティがあるかと言うと、、

それに、、あまり計算して理詰めで行くと、

先が読めちゃうんですよね!

どちらもフィクションと考えれば、、面白ければ、、

お客さんを楽しませることが出来れば、過度に作り込む必要なんてないと思います。


現実世界で見えている世界が現実です、、

その裏、、別の場所で起こっていることなど、、

知る由もありません。

欠落した情報の中で、、適切だと思われる回答をし続けているのが、、現実です。


業務連絡です。

サンライズチャンネルで「走行騎兵ボトムズ」、、再開、しましたね、、

手加減なしの、、何でもありのキリコが活躍するところからの再開です。。

自分のイメージでは、前回、、「総集編」まで放送したっけ? という疑問がありますが、、

ガンダム以上に何でもありです。

手癖も悪いし、足癖も悪いという、、

これが「ガリアン」だったら、、

ベテランパイロットが駆る3体の機構兵に囲まれた時点で詰んでいますが、、

まあ、現実世界でも、、1度に三人の敵と戦って勝つことは、、まず無理ですが、、

ボトムズでは、、それを平気で行います。

所詮は、、プラモデルの販促アニメ、、

ロボットがカッコよければ、、格好よく活躍できれば、、

細かいことはどうでも良いかなと、、思います。