失敗しそうです。

さて、自分、、

大きな成功をしていないので、

多少の批判なんてびくともしません。

少しぐらい辛辣なことを書かれても、アプリの評価1が連続しても、

結果が出ていない、、過程なんだから、、

まだ、成功していないんだから、、未完成なんだから、、

持たざる者は強かったりします。 成功者よりも、、


さて、自分、、

少し、問題に直面しました。

現在、2つのデザインを駆使して拡大、変形を駆使して他機種用のデザインを作成している訳ですが、、

拡大率が大きくなればなるほど、変形率が大きくなればなるほど誤差が大きくなり、、

文字の表示位置がズレてしまいます。

それを手計算で個別対応していたんですが、、

修正箇所が多数あり、、そして、、先ほど見逃しを発見しました。

そして、今後も見逃しが発生するでしょう、、


貴方なら、如何しますか?

まあ、面倒臭い訳です。

そして、時間もかかる訳です。

そして、記述を間違えて、、問題を悪化することもあるでしょう、、

一番楽なのは、、システムを作ることです。

これが一番楽だと気付きました。

特定の箇所の特定の機種の表示がおかしくなる訳です。

だったら、そこの箇所だけ、、

特別な機能を用意し、、

その条件のみ、、初めから位置をずらす、、

大元でそういう仕組みを作っておけば、末端で1つづつ手作業で変更するよりも対応が楽です。


えーと、、

二度と手を入れない覚悟で作り切る覚悟が必要です。

そうしないと、小手先で修正していると、、また後から修正する羽目になります。

手を抜かずにしっかり対応、、そしてミスが起こらないように再発防止策を徹底する、、

つまり、不具合が起こらないシステムを作ることが必要です。

現実は、、自分の思った通りいかないもの、、

理詰めで対応していても、、現物合わせが起こることは多々あります。

そこは、作り手としてイマイチ納得できなくとも、

お客さんの感性で、、対応すべきだと思います。

自分のアプリ、、

アプリの大半がブラックボックス化していて、、

今更、原因を掴むことが不可能です。

そして、それを追求しても、、自分以外誰も特にはならない訳です。

それよりも、末端の運用の方でそれが起こらないシステムを作るべきだと思います。