結局のところ自由になるのは時間だけです。

才能を伸ばそうと思ったら、他の人より時間をかけるしかありません。

出発時点が同じ才能ならかけた時間が差になります。

そして、自分なりの解答を先に出した方が勝ちです。

解答を見つけるまでが試行錯誤で、

解答が見つかれば、そこからは最適化です。


他者より先に行くためには、他者より時間をかけないといけません。

全ての可能性を総当たりします。

だから、基本的に同じことを繰り返しても意味がないのですが、

その動作、感性にある程度の精度が無いと、、

何をやっているかわからなくなります。

たまたま、当たる、、それだけで満足し、、それで一生食っていけるなら

それでも構わないのですが、現実はそんな甘いものではなく

日々、自己を鍛錬し最適化していかないと駄目です。

プロの世界、、天才しかいない世界で如何やって勝ち上がっていくか、、

これが、、漫画の世界であれば、、

リアルな作風の絵柄が好まれる一方、、

落書き程度のデフォルメの効いた絵柄も好まれる訳です。

絵がうまくても売れない漫画家がいる一方で、絵が下手な売れっ子漫画家もいる訳です。

結局のところ、勝ち方には無数の方法があり、、

その中で、自分が出来て、、評価されるものを誰よりも先に見つけ出せるかという、、

ゲームです。