アプリを再構築しています。

結構な勢いでアプリの中身が変わって行っています。

途中、アプリを壊してしまいました。

必要なデータを削除してしまったので、

急遽、別のMacに保存してあるオリジナルデータをコピーして復旧しました。


いざ、触っていくと、、ダメな箇所が多く、、

ゲームオーバー直後にボタンを触ってしまって、

意図しない画面が表示されたり、、

それは正しい画面なのですが、、ユーザー的にはゲームを終わったという認識ではないタイミングでそれを表示されると、、

作った自分ですらパニックになったのですから、、

一般の方は余計、パニックになるでしょう、、

ゲームの難易度以前に、、そういう基本的なところが出来ておらず、

それを直したあとも、同じことが続き、それを直すという作業をしています。

また、明確にゲームオーバー、、これを明示していなかったり、、

随分と独りよがりなアプリだと反省しています。


焦って再リリースするよりも、、

1ヶ月くらいじっくり作り込んで再リリースすべきだと考えています。

非常にシンプルなシンプルなアプリなんですが、、

ゲーム内で意地悪するならともかく、、

ゲームの操作感でストレスを与えるのは、、違うと思っています。