何だかんだと、稼いでいます。

生活は出来ませんが、お小遣いにはなります。

週600円、、

これ結構、、大きいです。

日に100円、、そんなペース、、

本当に、、小学生のお小遣いですね!


苦節、、何年、、

やっと、、売れる商品を開発できた、、というところです。

まぐれは続きません。

二度あることは三度ある、、

じゃあ、それ以上は?

それは、その商品自体に魅力があるか、、

販売戦略の勝利です。

今回、、面白い戦術を用いています。


さて、自分、、

事前準備は必要ですが、、

自分が望むタイミングで、、ブームを起こすことができます。

まあ、小さな小さなブームではありますが、、

4日で弾けてしまうくらいのブームですが、、

ブームが起こる兆しを確認した後に、、

アプリを無料から、、有料にしたら、、

車に例えると、、

急ブレーキをしたところで、、その場で止まれるのかということです。

4日で沈静化するブームは、、どんな状況であろうとも4日で沈静化します。

SNSやネットニュースで流れた情報は、、すぐに沈静化しません。

そう、推測して、、実験している最中です。

その流れとは無関係で、、日本でだけ、週2本ペースでアプリが売れています。

それ以上、売れるためには、、もっと、、魅力的な商品を作るか、、

販売戦略が必要です。


私は、、有料のアプリを無料にしただけで、、

一時的なブーム、、ダウンロードの増加をさせることができます。

今回の仮説が正しければ、、

自分には大きな武器が見つかったということです。

そして、、アプリの削除率が低ければ、、

無料ユーザーであろうとも、、ダウンロード数を稼げれば、、

口コミ効果が期待できます。

ある一定のユーザー数を超えれば、、それを期待できます。


生かすも殺すも、、自分次第です。

自分の完全オリジナルのアプリ、、

全ての責任は自分にあり、、

そして、全ての利益は自分にあります。

対価は当然、、受け取るべきと思っていますし、、

そにて、自己評価と世間の評価は等しくあるべきだと思っています。

大きな市場で勝負していませんが、、

人間1人、、生活できるくらいの市場はあると思っています。

正当な利益を得られる様に頑張ろうと思います。