アプリが売れる売れないは確率論の世界、、
そして、大きな失敗を繰り返しながら、、
お客さんがどういう言葉を聞きたいか、、どう紹介すれば良いかが
分かってきました。
アプリストアでABテスト、、比較テストが出来るのですが、、
その結果を予想して、、そして実際に、、その通りの結果が出ました。
些細な結果、、稚拙な予想ですが、、どちらがより正解に近いか、、売れるに近いかが分かります。
そして、商品のレベルまで作り込んだアプリ、、
独特なデザイン、操作性のアプリですが、、その独自性を嫌う人もいるでしょうが、
万人が満足するものなんて、、誰も作れません。
そして、私は、、アプリの製作者であり、、アプリからみたら、、
創造主、、神様なんですが、、
その神様も、、もっと上位のアップルという神様がいて、、
私はアップルが作った世界の住人でしかありません。
出来ることと、出来ないことがあるんです。
もう少し、自分に権限があれば、、もっと上手い立ち回りが出来るかもしれませんが、
自分のできる範囲で、最善を尽くしています。
ここ半年、、年始からの勝率を計算すると、、
最近は勝率は低いのですが、、それでも4割は有料販売のアプリが1本以上売れています。
去年はともかく、今年は勝って当たり前の世界、、
そこで、、1日100円の売り上げから、、
1日の売り上げを1000円に、、1万円にする段階です。
考えることを続けると、、全力で出来ることを続けると、、
新しいアイデアが見つかるものです。
売り上げをアップするため、さらにその上を目指すため頑張っていこうと思います。