クレーム対応を完了しました。

システムを改修しています。

その際に誰も使っていないであろう機能という考えで、

システムを簡略化するために削除したのですが、、

その機能をガチで使用している方がいて、、

抗議のレビューが来ました。


なので、速攻で直しました。

基本、バックアップからデータを移植するだけで完了するはずなのですが、、

何故か、、動きません。

謎の力が働いて、、アプリが正常に動作しないんです。

全ては自分が作成したシステムなので、、

その仕様を忘れているだけで、全てを理解していいるはずなのに動かない、、

っていうのはおかしいのですが、、

そして、そこまでピーキーに作ったつもりはなく、、

少しのタイミングのずれ程度では誤動作は起こさないはずなんですが、、

まあ、現実的に対応するしかありません。

原因を突き止め、、

それを回避する方法をシステムに組み込む、、

いまいち納得いかないのですが、、

クレーム対応はスピードが命です。

自分のプライドなんて関係ありません。

現実的な対応で、問題を回避することが出来、、それで正常に動くのなら、、

何も問題ありません。


少し休んでから、昨日の作業の続きに戻ります。