魔法の呪文を駆使しています。

漫画などで、、

アニメなどで、、魔術と科学の融合みたいなことをやっていますが、、

そんな感じです。

事情も知らない第三者から見たら、、両方とも同じに見えるでしょう、、


私が干渉できるのは、私の世界だけですが、

そこで魔法を駆使しています。

魔法の呪文を覚えるのが大変です。

魔法の呪文を駆使することも、、

プログラムって、、赤の他人から見たら、、何をやっているかわからない、、

チンプンカンプンなものです。

そして、それを駆使している私も、、

アップルが用意した呪文を使っているだけ、、

その呪文は暗記することは不可能で、あらかじめ準備しておかないとダメという代物、、

それこそ、中世ファンタジーの巻物、、スクロールと同じ、、

そんな感じです。

今風のゲーム、アニメ、漫画みたいに暗記することは不可能、、

そんな生やさしいものではありません。


よくわからない規則性の文字列、、

そして、その記述がコロコロ変わるので、、

私が物凄く記録力が良くても、暗記しても無意味という代物です。

そして、やたら数が膨大で、、だから、新しいことをしようとするたびに新しい知識を勉強します。

そして、アプリの世界では神様のはずなんですが、、

そこの住人の願いを叶える代行者なわけです。

神様はその世界の管理人で、、ただの労働者です。