どうかなぁ、と思います。

さて、今日は出先、、

そして、交通事故(人身事故)の関係者になる状況で、、

運転手に文句を言ったら、、

注意義務を負うはずの助手の人に文句を言ったところ、、


そして、責任者の一人に注意をしたら、、

出先からの帰り際、、

そこの施設のダメな、、自分は見限っている人間が、、

私の居るところで、、呼び捨てで、、

相手に対して、、私のことを明らかにクレーマーという意味で、、

私のアドバイスを「文句」と言いやがりました。

さて、、自分たちの立場を理解しているのでしょうか?

まあ、見限った人間をさらに見限りましたし、、

自分たちの立場を理解していないなぁと思いました。


さて、、

小さな小さな民間施設、、

そこで、故意でなくとも不注意で人を殺したら?

そんな施設は閉鎖です。

「アドバイス」を「文句」と思うか、、

「警告」と捉えるか、、「アイデア」と捉えるか、、

その中で一番ダメな選択、、

まあ、この手の人間は、、相手を見下しているので、、

何を言っても無駄、、

自分には真似できないなぁと思いました。

真似はなんてしたくありません。

現状を変えたいのなら、、自分を成長させたいのなら、、

真似したらダメです。

今回の場合、今日の平穏を選ぶために、、

未来を潰すという愚行、、何考えているんだと呆れました。