No.0423、
今日のわんこ、ブラックバージョン

お菓子なことを言っているなぁ、、、

撤退って当たり前でしょ?

ーーー
まあ、言うなれば「食中毒」を起こした訳です。

店が軌道に乗る前、赤字垂れ流しの段階で、、、

営業停止処分、、、

そんな状態で、店を再開すると思っているの?

ーーー
そして、どうもその食中毒の原因が、現地で雇った韓国人スタッフが

勝手に持ち込んだ食材のせい、、、

チェーン店が、店独自の判断で勝手にレシピを変えるって、、、反則ですよね?

ーーー
チェーン店の本部側も、裁判で訴えられています。

食中毒を起こした事実は認めてそれについては、謝罪していますが、聞き入れてもらえそうにありません。

個の責任を全体の責任に置き換えされそうな状態です。

ーーー
別の書き方で書くと、現地でスカウトしたスタッフが、勝手に元所属先の会社の図面を持ち出した、、、

そういう事件が背景にある訳です。

まあ、レベルが低かったんですね、引き抜いた技術者が、、、

専門家を引き抜いたつもりがズブの素人だったというオチです。
身をもって体に知識ノウハウが染み込んでいないんです。

ここでスパイ容疑を掛けられた時に問題になるのは、
共謀した証拠があるか? 具体的な指示はあるか?です。

単に図面を持ち出しただけでは、共謀罪には問えない筈なんです。

共謀罪に問えない筈なんですが、今の韓国は証拠なんてなくても、それは言わないだけで要求しているんだろう? 有罪ね! って判決が下る可能性が非常に高いと言うことです。

ーーー
でも、これって会社を辞めた人間の問題です。

秘守義務違反、、、そしてモラルの問題、、

普通、同業他社に移る時には、同一業界に就職するのに禁止期間を設けないかな?

会社の機密を持ち出さない、業務上知り得た情報を口外しないとか、、、

因みに、自分が引いた図面も、、、それは会社の財産です。

勝手に持ち出すのは論外です。

会社から給料を貰って図面を引いた訳です。

その時点で、会社に図面を買い上げられた訳です。

自分が引いた図面かもしれませんが、自分にはその図面の所有権はありません。

👉産業スパイ容疑で裁判受けた日本企業、韓国撤退を裁判所のせいに

でもね、自分たちだって、

自分が貧乏なのは、おじいさんのせいだと言い続けているじゃ無いですか!

おかしいですよ!

おじいさんが貧乏なのは、徴用工として働いたせいだと、、、
裁判まで起こして、、、
ーーー

でも、真っ当に考えたらあなたが貧乏な青春を過ごしたのは、あなたのお父さん、お母さんのせいです。

筋違いですよ!

そんなことを言うから嫌われる訳ですよ!