No.0882、
今日のわんこ

まあ、この手の人間を相手にする気はありません。

そもそも、相手にされないから、お互い様なんですが、、
ーーー

👉タピオカは「もう映えない」 聖地・原宿で閉店ラッシュ

高校3年生の女子生徒(18)も「タピオカはもう古い。インスタ映えを狙って写真を撮ることもない」と話す。

最後の一文が気にかかるんですが、気に入らないのですが、

タピオカはもう古い。って言い草、、
ーーー

この考え、思考法で世の中を渡っていけるのかな?

自分の考えを持たない、日和見主義なのは明白だし、、

ブームに乗っかる人って、、自分は好きにはなれないなぁ、、
ーーー

それこそ、自分を商品として考えた時、もう古い、、と諦めるのかと、、

新入社員は、1年限定です。

一年経ったら、もう古い訳です。

巣立ちの時間は1年間、、それを過ぎたら、頼りない先輩になるしか無いんですが、、

世の中に流される人間、努力しない人間の末路は、、私には悲惨な末路しか見えないんですが、、

鮮度だけが売りじゃ、、タピオカはもう古い、と言っている人間自体が、本当は同じ立場なんですが、、
ーーー

話が飛躍し過ぎかも知れませんが、私は自分のアプリがブームに乗れなくても一目置かれる存在にはなりたいですね!

それが、そこで長生きする方法の1つなので、、

そしてブームに乗るより、ブームを作りたい側の人間です。
ーーー

そもそも論なのですが、「インスタ映えする写真」を撮って、見てくれる人が増えたの?

誰もが撮っている、流行り物の写真で、、

そういう意味では、流行に乗る人間は馬鹿だなぁと、私は思います。

競争率が高い分野では、何をやっても勝てないから、、

注目を集めたいのなら、違った視点で物事を見ないと、、