No.1062、
業務連絡です。 そしてアタリです。

ほぼ、読み通り、、、

👉サンライズチャンネルがリニューアル 「ザンボット3」「ライジンオー」「ボトムズ」など同社作品が無料配信

第一弾を書いてあったから定期的に入れ替わる事を予想していましたが、、

私の予想では、今月の注目作、、

月ごとに無料放送を入れ替えかと思っていましたが、1クール13話を見せてくれるということです。

太っ腹企画ですね!

でも、そうは言っても、3ヶ月間、、公開されたアニメが残っているかは別の話です。

サンライズ側の考えが見えていませんので、当分の間はその週に公開されたものは見た方が良いでしょう!
ーーー

私はアプリの開発者な訳です。

売れようが、売れなかろが、、

なのでアニメファンの視点と、経営者の視線を持つ訳です。

無料公開して、どこで儲けるのかと、、
ーーー

そういう意味で言えば、太っ腹企画であると同時に、生殺し状態にさせる訳ですから、、

話が盛り上がったところで、この後はお金を払ってね!っと、、

商売上手です。
ーーー

当時は好きでしたが「エルガイム」、、

第一話からその世界を構築する上での最大の矛盾に遭遇するのですが、、
今見るとなんだかなぁと思う訳です。

機動力を持った安価な兵器、、そして白兵戦を仕掛けられたら対処しようが無い訳です。

そして、囲まれたら、、多人数で攻撃をされたら、、

これは戦国時代にも言えることでは、、
物量で押した方が勝てる訳です。

自分の有利な条件で戦い、そして物量でも勝る、、

それを行うのが戦術であり、戦略な訳ですが、、

戦いが始まった時点で勝負は付いている訳です。

そこに強い武将がいようが、個人の力量で状況を変えられるほど現実は甘く無いです。
ーーー

タイマンでのロボット同士の戦い、、ヘビィメタル同士の戦いなら、、

高性能のA級ヘビィメタルの真価を発揮しますが、、的が小さくて素早いと、、

物語冒頭、、乗り慣れていないとは言え、、作中で一番苦労しているんじゃないかな?
ーーー

敵をなかなか倒せず、爽快感もへったくれも無い、、

そんなところから始まる話というのは、、出だしくらい夢を見せてよ!

って、、今の基準では思う訳です。 スレた今の目で見ると、、
ーーー

そういう目で見ると、やっぱり「ボトムズ」ですね!

サバイバルの話です。 ロボットものですが、、

常に負け戦、、どんなに強くても、、敵の物量には勝てない訳です。

そういう負け戦の中、、どうやって生き延びるか、、

生き残るためには、なんだってします。

卑怯くさい、禁じ手も使います。
敵も卑怯くさいことをしてくるのでお互い様です。

でも、戦争に禁じ手があるのか?
そう見ると、、その禁じ手は自分が出来る手段を用いているに過ぎず、

とにかく、どんな状況になっても、隙をうかがい生き延びる話です。