No.0265、
今日のわんこ

お兄さん、、、

プラス思考xプラス思考ってヤバイですよね!


まあ、知人と世間話をしていた訳ですが、

過去に遭遇した「困った人たち」のことを

過去にちょっと、やっちゃって手術→病院に入院していたんですが、

リハビリ病院って、入院期間が決められているって知っていますか?

入院患者一人当りの予算って決まっているんです。

国からの援助金額が、、、
この病気で入院した時は何ヶ月と、、、


大体の病気は、3ヶ月未満かな?

脳内出血で入院の人も、脳梗塞で半身麻痺が残っている人も、、、


手術をすることの出来る大病院は、一般的にここに入院出来る期間は手術するまでであり、手術後は経過を観察しつつ、リハビリ病院転院という流れになります。


リハビリ病院、、、リハビリ専門の病院です。
入院しながら、リハビリを行う病院です。
1日、最大3時間だったかな?
それだけのリハビリ時間があります。


その後は、行き先は大きく分けると3つになります。
自宅に帰るか、施設に入るか、一般病院に転院するか、、、

期間がくれば、リハビリ病院からは強制退院させられる訳です。


まあ、プラス思考の人間っている訳です。

自分は特別だという人間は、、、

その人、糖尿病の毛があるのに、リハビリ病院で何故その薬を出すんだって怒っていましたからね!

自分は糖尿病では無いと、以前、結果が悪かったのはたまたまだと、脳梗塞でリハビリ病院に来たのだからそれ以外の処置はするなと、、、

そして、正月に無理やり、自宅に一時帰宅、、、
一時帰宅と見せかけて、病院に戻らず、、、強制退院、、、


一時帰宅出来るか出来ないかギリギリの線に生きている人間が専門家のサポート、アドバイスを受けないと如何なるか判りますか?

ついでに糖尿病の投薬治療を拒否って、、、

一般的にやっちゃった人って、気圧、天候に体の状態が左右されやすいって言います。

車で事故って、ムチウチになった人とか、、、


専門家のサポートを受けてなんとか歩けれていた人が、、、

人が居ないところで転んだら?

ついでに書くと、1つの病気で入院出来るのは1回だけ、、、
歩けれなくなったからってリハビリ病院に戻れるわけではありません。

プラス人間すぎる人間が自己批判を出来るか如何か?

完全に関節が固まっちゃった後に弱音を吐いても手遅れなんです。


プラス思考の人間、、、

自分は絶対に死なない、自分が特別だと思う人間が、
赤信号の横断歩道を歩いていたら?

車は自分を避けてくれると思っている、、、


プラス思考の人間、、、

自分は絶対事故らない、自分は特別だと思う人間が車の運転をしていたら、、、

通行人は皆死にたく無いから自分の車を避けてくれると思っている、、、


そんなプラス思考の人間が街中で遭遇したら、、、

悲劇そのものです。

お互いが相手を認識しても何もしない、、、
逃げもしない、避けもしない、、、

プラス思考の人間って危険です。
何にも努力、リスク回避をしない人間は、、、

自分は特別という根拠は何ですか?

お金を持っていることが特別じゃないですよ?

赤信号の横断歩道、、、幾らお金を持っていても飛び出しちゃったら、
そこに車がいたら死んじゃいますよ!