No.0278、
今日のわんこ

ゲームで考えてみる、、、クラスチェンジってお得なんですか?

職業チェンジって、、、大工さんが、調理人とか、、、


ゲームだったら大工さんLv10がクラスチェンジして、調理人Lv8くらいに少しのペナルティでなれるとは思いますが、

リアルでやったら、、、大工さんLv10がクラスチェンジすると、調理人になるとLv3で済むのかな?


また、Lv(レベル)3まで落ちても経験値が貯まるのが早ければ良いけど、倍のスピードで成長出来ればいいけど、出来るのかな?

海外の話をされている方がいますが、だから人件費が高いんじゃ?
だから生産性が低いんじゃ? 
熟練度が低い人の生産性って、、、高いですか?
多く作れても、売り物に出来ないんじゃ意味ないですよ?

ついでに書くと、ヘッドハンティングされまくっている人に、重要なポストに就かせるのかな?

企業秘密、、、見せたら終わりでしょ? 口が軽い人に、、、現実逃避する人に、責任感が希薄な人に、、、

20代のほぼ半数「転職考えている」 転職意識調査


スキルアップだと言っている人の最終目標が、社長になることだと思うんですが、、、

スキルを上げる為だって言って、ジョブを変えて就職、ジョブを変えて就職じゃ、いつまで経っても社長レベル、、、商品価値がある一点ものにはなれないと思いますよ! 私はそう思います、、、


あいつにしか出来ない、、、そういう仕事が出来るから逃げずにやりきったから、それを何度も、、、独立して起業できるわけです。

死線を切り抜けて来ていない人が、それを避けて来た人がそこにたどり着けますかね?


その域に達せず、起業なんかしちゃったら、、、

もし、ピンチに陥ったら如何するんですかね?

スキルアップと言う名の逃走なんて出来ませんよ?
ジョブチェンジと言う名の逃走なんて出来ませんよ?