No.0477、
今日のわんこ

「悪魔の証明」を如何やるつもりでしょうか?

やったのはこの現場だけでしょうか?

「貯めた水を排水する前に、もったいないので入った」って理由ならどこでも、どのタイミングでも成り立つ訳です。

幾ら説明したところで、まあ、この作業員たち限定としてもここだけの犯罪と証明出来ない訳です。

入社時期はいつなんでしょうか?

現場記録を捏造している可能性があります。
入社初日から、現場に入っているかも知れません。

その入社日は正しいのでしょうか? 被害を小さく見せるため入社日を誤魔化していませんか?

何を言っても無駄ですよ! 「悪魔の存在」を証明することは出来ません。
ーーー

まあ、流石にユーチューブでお金を儲けたかった、、っていうのが理由でしょうけど、、、

動画収入で儲けたかったと、、、

まだ、言い訳をするのならこちらの方がマシです。

つまり、ユーチューブが無い時代にはやっていなかったというのを証明できるので、、、
そして、金儲けで動画を流していないから、これだけです、、、って言えるものを、、、

言った言い訳が、より被害を大きくする言葉って、、、
ーーー

まあ、お金儲けしたいのならもっとやりようがあるでしょう!っていうのが私の感想です。
動画収入で稼ぎたいのなら、アクセス数を稼ぎたいのなら、有名になりたいのなら、、、

私は顔出してまで、お金を儲けようとは思いませんが、
流石に毎日ネタを出し続けられるか? 新しい動画を作り続けられるか?ってことを抜きにしたら、勝手気ままに自分のペースで動画を作り続けるなら、それなりのものを作れる自身はあります。

私なら、事実誤認か、錯覚を使うかな?
「言い換え」と言った方が良いかな?

多分、私が素で出来て手っ取り早いのがこれです。

間違っていないんだけど、間違っている、、、そういうものを題材にします。
嘘は付きません。
嘘じゃ無いけど、それじゃ無い、、、そういうものを題材にします。
ーーー

あり得ないものを探す、、それの応用ですね!
言葉遊びは得意なんです。

私は物事を全く違う言葉1つで説明出来ます。

例え話が得意なんです。

まあ、ギャオで終わった話ばかりなんですが、
「三月のライオン」は天才しかいない世界の天才の話、、、

「シドニアの騎士」は主人公が星白さんにずっと付きまとわれる話、、
ロボットの戦闘よりも日常生活の方がよっぽど危険な話

「ジョジョの奇妙な冒険(第四部)」は日常生活でのトラブルの話、不良に因縁を付けられる話、、、
ーーー

動画広告で稼ぐなら、警察に捕まらないように稼ぐなら、会社をクビにならない様に稼ぐなら幾つか禁止事項があるのですが、、、

アクセス数に目が眩んだ人間には判らないのかな?

まあ、ひとこと言えるのは、価値を作り出すことが出来ない人間は何をやっても駄目ってことかな?

無から有を作り出す力がないから、犯罪に手を染めるって、、、

自分だけの力で動画を作れないから、こういうことが起こるんですよ!
ーーー

まあ、この手の輩のやり方が気に入らないです。

👉マンションの飲み水貯めるタンクで泳いだ男たち…水をめぐる“重い罪”と彼らの賠償責任は

1、自分の立場を利用している、、
2、仕事中に動画を撮影している、、
3、言い訳が言い訳になっていない、、
4、他人の財産に傷を付けている。
5、他人を傷つけている、、
6、動物を傷つけている、、
7、社内規則、法律を守らない、、

そして犯罪自慢をしている、、
ーーー

まあ、営業と一緒ですね!

会社という肩書きが無いと誰にも信頼されない訳です。
社会的な地位が無いと、、、

その立場を利用して、普段入れないところに入って悪さをしている訳です。

しかも、上の件って羞恥心、恐怖感とかの感情がぶっ壊れている人間なら誰でも真似出来る訳です。
ーーー

自分が特別なことをやっていると思い込んでいるだけで、
何の変哲も無い誰でも出来ることを、

さも自分しか出来ないと自慢して動画を公開、、、挙句に警察に捕まるって、、、
馬鹿です。

上の件、自分の立場を利用しているって、、
金にあかせて買った高級スポーツカーで暴走、、、っていうのもあります。

これがサーキット走行でコースレコードを塗り替えた走りなら兎も角、、、
一般道で車の力に任せて暴走、、それを動画撮影して自慢って、、
ーーー

まあ、これって自画自賛が過ぎる人間がチクられた、、、
そう言い換えることが出来ます。

正面きって全否定される、正論を言われて釈明も出来ない、、、
陰口はしょうがないです。

力がある人が陰で批判されるのはしょうがありません。
そして、力がある人は、実力がある人は自画自賛とは言われません。

所詮は自画自賛から抜け出せないレベルで、自慢なんてするなよ!
だから捕まるんだよ!

っていう話です。