No.0738、
今日のわんこ

狂ってた。

ーーー

業務連絡です。

Abema TVで「ノーゲーム ノーライフ」が1話から全話見れます。

劇場版を2周り連続で見ようを思っていたんですが、やめときます。

本来、色のない世界の人間ですが、配色とかは得意です。

今日は気分が良いので、まあ昼間は散々でしたが、

素で出来ることの証明を見せます。
ーーー

こんな写真なんて適当です。

こんなもの、自分が好きな角度で撮ったなんて事のない写真ばかりです。

どんなテクニックを使っているか分かりますか?

一般人が少しでも、本気を出した私に勝つことは難しいんです。
ーーー

何故、線が浮き出て見えるか分かりますか?

この理論わかりますか?

実力差って、これくらいあるんですよ!
ーーー

何も、根拠なく、自画自賛で語っている訳ではありません。

才能だけ、そして努力だけでは無理な世界の逝っちゃっている人間なんです。

真似られない、、まず無理でしょうね!

色々混じっているから、、

負けないという根拠は、自身はあるんです。
ーーー

そういう人間でも勝てないと思う人間はいるんです。

「ノーゲーム ノーライフ ゼロ」の配色が好きです。

私も見れば真似できますが、再現は出来ますが勝ち切ることが出来るかというと

勝てない、、そういう世界の人間は世の中に沢山います。
ーーー

私の特技は、ベタの単色で蛍光色を作れること、、

色彩感覚がしっかりしていれば、CGでグラデーションを使えば再現は可能ですが、
手打ちでその系統の色を作れる事自体が異常です。

はっきり言って無茶苦茶です。

今回、ばれても良いからと昔のデザインを引っ張ってきましたが、

最新のアプリは技術レベルを落としてパステルカラー主体で4色で画面を作成しています。

まず、こんなのはセンスが無ければ無理です。

私と対等に張り合える人間は、私とデザインで張り合えるのは私と同格の、

同じスキルを持つ人間しか無理でしょう!

でも、そこまでです。

これは片手間のお遊びレベルなので、、

これが背景でユーザーインターフェイスが実装されたもの、完成品で比べたら、、

引き分けに持ち込むのがせいぜい、、

日頃、散々、アプリ業界のレベルが低い低いと言っている意味をわかって貰えるのでは無いでしょうか?

でも、私はイラストは書けません。

そういう所と闘ったら負けるかな?

でも、私が負けを認める相手、アプリが果たしてどれだけあるか?
ーーー

アニメが好きです。

ルールがあって、そのルールが整然としていて破綻していない話が好きです。

ストーリーラインの好き嫌いはありますが、好みの作品でした。

作り物の話ですから、その世界の中で破綻してなければ、OK、、そういう人です。
ーーー

まあ、一点違和感があるとすれば、

6000年以上前から一族が滅びずに、そしてネックレスが受け継がれたこと

神話の世界の人間がご先祖様という件くらい、、
ーーー

ハーレムアニメは嫌いです。

何も特技が無い主人公がモテまくる話とか、、

それが、平凡だけどモテる、好感出来る要素があればまだ良いのですが、、

何も共感できない、ただ人が良くて、優柔不断ってだけでは私は納得しないです。
ーーー

それは超能力ものについても同じ事こと、、

なぜ、その能力を持っているのか、何故、普通に学校に通っているのか、、

幾ら、作り物の都合が良い話でも、一般常識から解離しすぎていると体が受け付けないんです。

難儀なものです。