まあ、ざっと1人当たり給料の3倍の経費(人件費含む)が掛かり、
5倍稼がないと儲けにならないんじゃないかな?
店を確保するとして、改装にどれくらい時間と費用が掛かるか分かりませんが、
その改装に掛かる日数は売り上げ0の日な訳です。
むしろ、マイナスの日、、
ーーー
半年で、経営を軌道に乗せるとして、
私の勝手な思い込みの計算だと、
サロンの従業員、手取り20万円で雇うとして、必要経費が60万円、、
まあ、従業員に支払うお金意外にも社会保険料とか会社も同額支払うから、まんざら根拠が全く無いという金額じゃありません。
👉社会保険料の負担額はいくら?会社側が理解しておきたい計算方法とポイント | THE OWNER
もう一つの根拠が、時給5000円と言うこと、、、
10年くらい前の金額だから今は如何なのか、会社が如何いう金額を提示しているか判りませんが、、
私の会社がサービスマンを1人、1時間、外に出すときの金額です。
つまり、何があろうとも、儲かる金額です。
ーーー
1人従業員を雇う金額は、設備のレンタル費用、家賃とか人数割したら、
まあ、必要経費が60万円は妥当な金額です。
60万円x100人=6000万円
それが半年で3億6000万円、、
これは通常期のざっくり計算ですので、店の改装費、設備の購入費用とか考えると
最低でも、もう1億円は追加になるのかな?
ーーー
約5億円の事業を、何の根拠もなく、絶対成功するって考えで始めるって、、
私的には如何かな? と思います。
👉手越祐也、“蒸し返し本”とYouTube絶好調でテレビは「テイッ」とおさらば!?
まあ、私が知る狭い世界の話ですが、私が知るアニメ化される作品って、、
Web連載でも、何処かの団体、ブランドに属しています。
ーーー
これは、自分の名前だけでは人が呼べないという事と、そういうブランドに属していると
そのブランド繋がりで、お客さんが来てくれるという事を示しています。
漫画週刊誌、、
私が聞いた話では、週刊誌では儲けが出ない、、むしろ赤字だと聞いたことがあります。
その損失をコミックスを売る事で収益にしているそうです。
ーーー
漫画の話で済みませんが、好きな作家さんだからと言って、内容も知らずに買う人かどれだけ居るんでしょうね?
週刊誌に連載出来ない作家は落ち目、、
昔、連載していたのに、載らなくなった時点で落ち目に見えるのは私だけなんでしょうか?
作家の方も、週刊連載の原稿料が安く、赤字だと聞いたことがあります。
赤字なのは、、まあ、無理矢理仕上げるためにアシスタントを雇ってますからね!
自業自得と言っても過言では無いでしょうが、高い品質が無ければ人気が取れません。
ここで、赤字になろうとも連載を続けるしか無い訳です。
ーーー
テレビ出演もそういうところが有りませんか?
今のままだと、ファンが減ることはあっても、増えることは無いですよ!
自称、ファンが、子供が生まれただけで生活が変わる訳です。
お金周りも、自由時間も、、好きだからと何時迄も構って居られない訳です。
動画の広告収入を当てにしていても、、好きという人間は減らなくても、
好きと言ってくれる人の時間は少なくなっていきます。
ーーー
偶然でも見てくれる可能性がある、ファンが増えるメディアに出れない、出ていない時点で、、
ジリ貧だと思うのは、私がチキンなだけでしょうか?
そこで、5億円の事業を何の根拠も無く始めるって、、、
ーーー
私には、無謀な掛けにしか思えないんですが、
勝てる要素が見えないのは、私に商才が無いだけでしょうか?