如何なんでしょうね?
アメリカと中国と日本に火を付けることに成功したんですが、
取り敢えず、1週間くらいは収束しないくらいの勢いは付けたんですが、
私は基本、日本のブームなんか当てにしていません。
ーーー
何度も期待して裏切られたので、基本信じていません。
私が作ったアプリは実用系のアプリなので休みに弱く、週末には、土指なんかはダウンロード数が0になったりします。
基本、信じていないんです。
中国は?
1日2000人が3ヶ月続いたことがありましたが、その時の私は技術が今よりも稚拙で、アプリの評価への誘導が出来ませんでした。
総計、何万とダウンロードされても評価が1つも入らなかったんです。
ーーー
それに何処までが事実か知りませんが、自由に投稿できる環境か?
レビュは期待できないんでしょうね!
ただ、何かしらのSNSには載ったようなので、そこで長期間評価されれば、良いかな?
私が感じた限りでは、年末の全国飲酒取り締まり月間みたいに、締め付けの厳しい時と比較的緩い時があるように感じます。
韓国じゃありませんが、日本人が作ったものは駄目という時期があるんです。
大会を前に急速に萎んだので、、、まあ、勿論、アプリが見限られた、、
操作、見た目が変わりすぎて見限られたという可能性は0では無いですが、、
ーーー
期待しているのはアメリカです。
77人ダウンロードしてくれれば、私の経験則では2人は評価してくれます。
星が100前後あれば勝負出来ると思ったんですが、日々、検索エンジンの論理が変わるアプリストアでは、落ちない仕組み、、何があってもそこから少ないながらでも人が来てくれるというキーワードを仕込んでおかないと、半端な知名度は一瞬で吹き飛びます。
今は、昔に比べて賢くなったので外さないキーワードを設定出来るようになりました。
流行り物が好きな人間なら絶対検索するキーワード、、
それは判っているんのですが、アプリが完成しないとそれを適用できません。
まあ、昨日から始まってのブームですから、ブームが消えるにしても週末までに時間がある訳です。
その間に何とか道を付けたいものです。
ただ、半端な未完成品を出すと逆効果になりますので、慎重に、そして迅速に、、作業する必要があります。
取り敢えず、今週は勝負の週です。