昔、知人から、そんなにネタをバラして良いの?
と言われたことがあります。
まあ、それはいつも、、その件で話しているから聞きたく無いと暗に言っているのかも知れませんですが、、
別にバレたって構いません。
証拠が残らないのなら、その場だけの話なら問題ありません。
ーーー
まあ、仮に盗まれたところで、、使い方が分からないテクニック、、
私より上手く使いこなせるとは、思えませんので、、
それは、そのテクニックがいく通りの使い方があって、その1つがバレたところで、
裏の意味、意図までは理解出来ないということです。
ーーー
それよりも、それを使った表現が受けるか如何か、、そちらの方が重要なんです。
今日も外出先で聞き取り調査を行いました。
考え方の方向性は間違っていなかったみたいですが、
聞き取りを続けるうちに、私が説明をしていく内に、間違いとは言いませんが、適切な言葉になっていきます。
そして、追加した方が良いアイデアも、、
ーーー
今日も収穫がありました。
それを今回のリリースに追加するので、、リリース予定が後ろにズレますが、、致し方ないですね!
今回の機能は楽しんで作りましたが、それが独りよがりでは無く、クスッと笑って貰える内容か? という調査です。
自分が面白いと思っても、赤の他人から見たら笑えないことって有りますよね?
ーーー
作っている人間はテンションが上がりまくって、面白いと感じていますが、、
自慢話を喜んで貰えるか、、
普遍的な笑いと、自慢話を区別出来ないと、、
俗に言う犯罪自慢して、警察に通報されるユーチューバーになるわけです。
ーーー
まあ、私には他人に真似が出来ないスキルがありますし、
危険行為、危険な表現は認識しているつもりですが、それで笑いが取れるか如何かは別問題です。
それを見てもらって、直していかないと、、