No.1038、
大掃除に手間取っています。

そして、もう先に進むしか無い状況です。

アプリの不人気っぷりったらないです。

色々と理由は判っていて対処したいんですが、

メンテナンス中です。

そして大掃除をやっている最中です。
ーーー

後々のことを考えると、これを今後のベースシステムにしようと考えると、
シンプルで頑丈な作りにした方が良い訳です。

必要だと思って実装した機能も結局は使わなかったり、、

そういう機能を選別して、アプリ内から削除しています。
ーーー

作業量が膨大なので、何処までやったか判らなくなります。

そのため、メンテナンス済みの機能には、メンテナンス日を入れるようにしています。

そして、システムの拡張と削除を繰り返したため、欠番が出来たり
機能の名前の付け方に統一性が無くなっていたりします。
ーーー

そう言う時は、私は、新しく名前を付け直して、順番通りに並べ直します。

そうすると最後まで残った機能が不要な機能になります。

途中、削除しすぎて動かなくなったりしますが、
アプリ改修時は比較的、バックアップはまめに取っています。

そこからデータを持ってこれば良いので、比較的安全にアプリの改修作業ができます。

引き出しの入れ替え作業をやっている様なものです。

引き出しに当たる部分、ユーザーインターフェイスを作ってしまえば、雛形さえ作ってしまえば
そこにデータを当てはめるだけです。

やっと一通りのシステムが完成しました。

それをコピーして貼り付け、、そして改造すれば週末がそれで潰れても構わないと開き直れば完成します。

パニックになろうが、全てひとりでやらないといけません。

少しずつでも確実に手戻り無く作業すれば必ず終わります。

お金を儲けようと思ったら、お金が儲かるまで、、軌道に乗るまで全力で努力するしかない、、

そう思っています。

未完成では、幾ら出来が良くても商品にはなりません。
どんな形であれ、完成させないと商品として売れないんです。

今の自分の理想、理想のアプリに向かって作業を続けようと思います。