No.1059、
根性があるのなら、紹介できます。

業務連絡です。

アマゾンプライム で面白い物が公開されていますね!

懐かしいものが、、
ーーー

スーパーロボットものが一挙公開されてますね!

「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「UFOロボ・グレンガイザー」
「ゲッターロボ」

これは前から知っていましたが「ドロロン閻魔くん」「キューティーハニー」もいいですね!

「永井豪」セレクションかな?

そういう意味では「デビルマン」が欲しいところですが、

まあ、思い出に浸るには十分でしょう!
ーーー

これだけ量があると、、「グレンダイザー」は趣味じゃないので除外しますが、、

個人的には、主役交代劇が好きなので、「マジンガーZ」の冒頭1話2話を見て、、

最終回前と最終回を見て、「グレートマジンガー」かな?

今、おすすめの物がいっぱいで、、
私自身、、体を壊しては見たくない、、体を壊すくらいならお金を支払ってじっくり見る

という方向に傾いていますが、、

先に紹介した「サンライズチャンネル」の「ザンボット3」「エル
ガイム」「ボトムズ」で手がいっぱいです。

👉「ボトムズ」・「エルガイム」・「ライジンオー」など毎週1話ずつ無料配信!「サンライズワールド」始動!

それに今週末の「ジョジョの奇妙な冒険」も、、

→[[ABEMA]TV ジョジョの奇妙な冒険、、の検索結果

どうも、知らないうちに「春休みシーズン」に突入したようです。

無料生活を続けるには厳しい時期になりました。

「アマゾンプライム」だけ有料で契約しても、、たまに流れてくる企画もの、、

現在放映中の深夜アニメとか、、次にいつ見れるのか怪しいものばかり相手にしていると
つい、頑張っちゃいますが、、

恐らく、「サンライズワールド」は1年限定の企画、、

そして恐らく12弾まである企画です。
ーーー

ビジネスとして考えるのなら、「今月のおすすめ」、、そういう感じだと思います。

4話、5話見せて、続きはお金を払ってね! というサービスじゃないかな?

それでも、過去への巡礼を楽しむのは充分です。

頭の中の「思い出」と現物を見比べて「思い出補正」を補正しなおすのも良いかな?

長丁場です。 お互い体を壊さないように気負わず見続けるのがベストかな?
ーーー

今の人は優れているのか?

昔の人は劣っているのか?

本当に劣っていると言えるのか?

それを劣っていると言い切れるのなら、5年前、10年前の自分より今の自分が優れていると言い切れるのか?

停滞はしていないか? 進歩し続けているのか?
ーーー

そういう視線で前しか見ない人、流行しか追わない人に問い詰めれば、自分のことに置き換えさせたら、時間軸なんて「物の良し悪し」に関係がない事がわかると思います。

流行り物、「ジブリもの」が好きな人に聞きたいものですが「となりのトトロ」って何年前の物ですか? 何十年前のものですか?

後世に残るものは、お金を幾ら掛けたかという話ではなく、、

CGじゃないから見る価値がないと言うものでもありません。
ーーー

それを作っている人の「こだわり」「センス」かな?

「こだわり」と「センス」に時代の優劣があるのか?

今の「新入社員」と大昔の「新入社員」に能力の違いはあるのか?

それがあっても、、しょせんは新入り、どちらも半人前以下の会社としては使えない、、

教育しないと使えない人間ではないのか?
ーーー

古い、新しいは見るべき判断要素じゃないと、、個人的には思いますよ!

ついでに書くと、、

世の中をそのままトレースしたものが「フィクション」になる訳ではありません。

それを娯楽に魅せるには誇張・省略が必要なんです。

どんなに巧みに作っても現実とは別物、、それが「娯楽作品」です。

そこにリアリティを求めるのはナンセンスなんです。

しょせんは五十歩百歩のにせもの、、

結局のところ、見方を変えれば話は破綻しているんです。

ただ、その破綻が、その話の中で許容できる範囲内で収まっているか、、

それだけだと思いますよ!
ーーー

話に没頭できるだけの、最低限の絵さえあればいい、、

話作りが重要で最悪、絵なんて見れればいいと私は思っています。