軽率な時もありますが、決断は早い方だと思います。
一点ものは次があるか分からない訳です。
そこで多少高いと感じようとも、今しかないというタイミングでは
動きます。
ーーー
まあ、それでも一週間ぐらい悩みましたが、
別の言い方をすると、
原価のことを考えていたら、外食なんて出来ない訳です。
支払い金額の50%が原材料費、、
私は、それを割高とは言いません。
ーーー
それを言えるほどの料理の腕を持たない身にとっては、
これ位、自分で作った方が旨いとは、とても言えません。
そもそも論として、大量仕入れしているから原材料費を抑えられているという側面がある訳です、 飲食業界は、、
そこに専用設備なんかが入ると、、
ーーー
とてもではありませんが、同じ値段で同じものを作るのは不可能です。
私の判断基準は、
予算内に収まっているか、自分が自由に動かしても問題ないお金の範囲を超えていないか?
それは実用品か?
買った感動は1、2週間、、
それは非日常から日常になり、ありふれたものになる訳です。
ーーー
そうなった際にでも、買ってよかったと思える商品か、、
もちろん、相場感もあるはあるのですが、、
一般流通品の3倍までなら、なんとか、、
5倍になると考え込みますね!
本当に自分に必要なのかと、、
ーーー
一点もののハンドメイド、、
工具も買い揃えないといけませんし、工具があれば万事上手く行くのかというと、
その道具を使いこなすだけのスキルが必要な訳です。
そして時間も、、
そう考えると、一般流通品の3倍で撃っているカスタム品なら安い、、
そう思う自分はおかしいんでしょうかね?
それの価値を知っていたら、吹っ掛けられていると思っていても買ってしまいます。
逆に興味がないもの、必要ないものには一切、お金を出さない、、
ーーー
散財はしていても、そう言うところでバランスが取れています。
まあ、たまに贅沢をするのは良いかな、、そんな感じです。
アプリも売り方次第では売れるという確信があります。
ーーー
そして、私が本質的に遅れている著作権違反については不問のままです。
如何に、アプリの誤動作を押さえ込み、使いやすいアプリを作るか、、
アイデア、センスをお金に変えるか、
労働力をお金に変えるしかありません。
ーーー
売り物は作り込んで当たり前なんです。
特にブレイクする前は、作り込まないと、知恵と労力を注ぎ込まないと、、
この段階で割に合わないと適当なものを作っていたら、売れないままです。
売るためには、それ以上のお金を掛けないと駄目です。
ーーー
赤字でアプリを作って、後から儲ければ良いんです。
私のお金になるところも、ぼんやり見えてきています。
それが見えているのなら、努力あるのみです。