勝負は準備の段階で終わっていることに気付きました。

まあ、これも昔から知っていた事で、、

それを使ってアプリの検索順位を上げたりとかしていましたが、、

その戦法が効かなくなって使わなくなったんです。

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アプリの名前を付けた時点で勝負は見えています。

本人がアプリを自問自答しながら作り上げたものなら、、

周りの友人、知人を巻き込んで完成したものなら、、

そこまで悪い出来のものではありません。

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ただ、地味で目立たない、、それだけです。

アプリ自体が派手でも、性能が良くても、、

その商品がコンビニに置かれていなければ、

売れる訳がありません。

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お菓子に例えると、コンビニに置かれているのと置かれてないのとでは、

売り上げが違うのと同じです。

まあ、昔からアプリストアの挙動は知っています。

そしてiPhoneの挙動も、、

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変わってしまった挙動もありますが、変わらない挙動もあります。

そして、今後も変わらないであろう挙動も、、

システムの根幹、構造上のバグを突く様なものです。

アップルが回転ドラム式のユーザーインターフェイスを使い続けるのと同じです。

そういう変わらない、変えられないシステムの根幹部分に食い込む方法を見つけました。

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まあ、私のアプリ、、好き嫌いは別れるデザインではありますが、

今は奇抜さも薄れ、普通に使えるアプリになっています。

そして、今回だけ、、今回は条件が合ったので恐らく食い込めます。

アプリ名を変えすぎ、、それでアップルの方から注意を受けた気がしますが、、

その場合、最悪、、評価点数、評価人数を捨てても構わないとさえ思っています。

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それくらい、検索順位が上がります。

いつもの如く、今使用中のトリックは教えません。

まあ、少なくとも、今のまま、、売れずに枯れていくアプリ、、

更新への情熱を失っていくアプリをそういう場所に放り込むのは、

やる価値はある、、そう思っています。