まあ、勝手にすればいいさ、、

一部では、最悪、、「無観客」も考えているという報道もありますよね!

👉開会式入場者2万人が波紋 「別枠」、野党は問題視 東京五輪

そして、スポンサー枠は関係者だという詭弁も言っていますよね!

ツアー客も、、「関係者」に準じると、、

無観客にしても、「関係者」は入れると、、布石をしています。

まあ、勝手にやれば良いんじゃ無いですか、

でも、東京を舐めるな、、と私は思います。

ーーー

さて、楽観主義者が会場まで辿り着けるんですかね?

そこにBIPなんて関係ありませんよ!

さて、要は事故現場に行くツアーです。

交通管制が行なわれていて、、検問があるんですよね!

それがどれくらいの範囲、規模なのか知りませんが、

スタジアムには優先的に入れるかも知れませんが、

会場に入るまでの混雑は、、BIPだからって別枠があるの?

日本の道路って、、2車線ですよね!

BIP専用レーンなんてありませんよ!

ーーー

電車、地下鉄が近くを通っているか?

新たに新設した会場の場合、アクセスしやすい場所にそれがあるか疑問です。

同じ日本人でも、首都近辺に住んでいる人と、地方に住んでいる人とは時間の感覚が違います。

ーーー

地方の場合、通勤時間は30分以内、、掛かっても1時間、、

そういう感覚がありますが、首都圏の人間は、、

通勤に2時間ー3時間は当たり前、、それも片道ですよ!

そういう感覚があります。

少なくとも、私の知り合いはそうでした。

ーーー

地価が高過ぎて、首都圏には家が買えない、、

結果、首都圏近郊に住む訳です。

そして、満員電車は嫌だ、、ゆっくりしたい、、

ーーー

朝、8時30分から始まる会社に7時には出社してましたからね、、

その方は、、

地方に住む人間と、首都圏に住む人間とでは時間の観念が違うんです。

ーーー

何でも、思い通りになると思っている、5輪貴族にそういう時間感覚があるかな?

下手したら、車より、、歩いた方が早いんです。

さて、マンボウでしたっけ、緊急自治宣言でも何方でもいいや、、

夕食を食べる場所、、あるの?

ーーー

営業時間って20時まででしたっけ、21時まででしたっけ、、

まさか、いきなり解除して、、

オリンピッ苦期間中は、24時間営業OKとか言いませんよね!

ーーー

言い訳、詭弁なんて通用しません。

お客様を怒らせた時点で終わりです。

そして、努力なんて求めていないんです。

お客さんが求めているのは結果だけです。

ーーー

見たい試合が見れなかったら、会場に到着できなかったら、、

しかも、それがツアーだったら、、

如何、言い訳するんでしょうね! 見ものです。

ーーー

それにね、、

アメリカ人が見たい試合って、、現地のアメリカ人が見れる時間帯にやるんですよね!

日本で見ようとしたら、あり得ない時間帯に試合するってことですよ!

👉決勝は朝109昼69晩148種目 大忙し東京五輪

記事によると、朝5時30分から始まる競技があるそうです。

まあ、記事の日付が古いのは、、置いておいて、、

ーーー

朝5時30分から観戦しようとすると、、

安直に1時間前では、まず遅刻します。

余裕をもって2時間前、、平時ならそれでも良いですが、

首都圏のホテルに泊まっているのなら楽勝だと思いますが、、

現実的な安全圏って、、3時間前、4時間前じゃないかな?

夜中の1時30分に出発です。

出かける前の朝食を食べる場所はあるのか?

ホテルのサービスにそれが期待できるのか?

そんな時間帯、って、、平時ならファミレスという選択肢もありますが、、

今はコンビニくらいじゃ無いですか? 頼れるのは、、

ーーー

庶民はケチって、電車で移動しようとしますが、

平時なら、、眠らない都市、東京は、、常に電車が動いているイメージがありますが、、

マンボウ、緊急事態宣言中は、、終電の時間、始発の時間は如何なんでしょうか?

ーーー

ハイヤーを使うとしても、、

基本、日本の道って2車線ですからね!

そして、皆が一斉に、そこを目指すと、、到着時間が読めません。

途中、路駐もあったりしますからね! 

あっさり着くかも知れませんし、遅刻するかも知れません。

スポンサー枠は、、接待係が付いていると私は勝手に思っているのですが、

その接待係が時間を読み間違えると、、大変なことになります。

ーーー

ここ、20年かな?

想定外、自己責任という言葉がたびたび、話題になりますが、

政治家の言い訳の1つとして、、

でも、今回、招待したお客さんに対して、、そんなことを言えるの?

オリンピック、、コロナ関係の発言を見渡せば、

想定外の事柄に対して、、仮定の事にはお答えできないとか、、

そんな事を、菅首相が言ってたりしましたからね!

ーーー

過不足なく、「おもてなし」が出来るんでしょうか?

人間の気持ちが分からない人間が「おもてなし」出来るのか?

見ものだと思います。

お金を幾ら積もうが、、目の前の渋滞を回避することは不可能です。

後ろに、5台、、車が並ばれたら、、それはもう回避不能、、不可能です。

ーーー

高速道路でのそれは、致命的です。

一般道であってもそれは同じこと、、

如何しても、そこを通らないといけない場所が存在します。

例えば、橋、踏切、、そこで渋滞が起こった場合の回避は不可能です。

地元民でも無い、海外の人に的確なプランが立てられるのか?

日本の旅行代理店でさえ、、そういうプランを立てることが出来るのか?

ーーー

求められているのは結果だけです。

結果を達成するのに多額のお金が掛かっても、それは受けた側が支払うコストです。

客には関係ありません。

結果が全て、、そういう世界です。

大丈夫なんですかね! 見守っていますよ! 失敗を祈りながら、、