まあ、オオカミ少年ですからね!

伝家の宝刀、抜かずの太刀、、

それを抜いたら、、次あるの?

それは大技です。 超必殺技、、

それが格闘ゲームで、、外したら如何なるか?

罰金刑が出来るのか?

その根拠が弱いのに、、

四回目の緊急事態宣言ですね!

えーと、生物です。

封を開けたらすぐに食べないと、、

四回目の使用ですか?

それ、、腐ってますよ!

ーーー

以前から、法律がある訳ではなく、、

特措法、、で罰金を取れるのか?

国外退去処分を下せるのか?

それは相手の人生を狂わせることです。

1警備員、1警官、1ボランティアにその権限があるのか?

まあ、普通は出来ない、、それが現実です。

裁判を起こされたら、逆に負けるパターンです。

根拠があるなら堂々と営業許可を取り消せば良いんです。

それが出来ないのは、後ろめたいのでは?

ーーー

酒問屋を締め付けようとして失敗してましたよね!

違法でお酒を出す店に酒を卸すなと、

民間取引に政府が入り込む余地は無いです。

👉めちゃくちゃ 西村発言に店怒り – Yahoo!ニュース

外出禁止令を出せば良いんです。

そういう法律を作ることだって、、出来た筈ですよね!

自民党、公明党で過半数の議席を持っていたら、、

そういう強行採決も、、

ーーー

マンボウって今年限りですか?

緊急事態宣言は今年だけですか?

何故、例外的な特別な法律で乗り切るの?

マンボウで5000人の根拠ってありませんよね!

明文化されていないことを、国民に守らせようとするのが気にくわないです。

挙げ句の果てに、無観客(ただし、関係者は除く)ですか、、

明文化されていないことを守る義務が国民にあるの?

イベント主催者は守る義務はあるの?

ーーー

法解釈以前の問題です。

大人数は何人からか?

大人数での会食は禁止と通達されたところで、

その人の主観です。

5人と言う人もいれば、500人という人も居ます。

解釈次第でどうにでもなる、、いい加減な規制、、

誰が守るんですか?

緊急事態宣言が出ているんですから、

不要不急の外出はしないんですよね?

政治家の皆さんは、パーティ、、開いていないですよね?

不要不急は誰が決めるのか? それは本人です。

本人が急ぎだと言えば、急ぎなんです。

法律で縛れません。