人にとって、他人の命は等価です。

自分の命と等価な命は現実的には無いでしょう!

自分の命の次に大切な命はあっても、代わりになる命はありません。

ーーー

👉生活困窮者支援4団体 DaiGo発言に緊急声明「極めて悪質」謝罪は「単なるポーズの域を出ていない」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

それは誰だって一緒です。

誰が命の価値を決めるのでしょうか?

少なくとも、あなたにはその権利はありませんよ!

ーーー

そして、自分だけが正しいという考え方も間違いです。

自分だけ成功しているという考え方も、、

立場が変われば正義も変わります。

正義なんて、、正当な理由、、その程度の意味しかありません。

そして、正しいから成功するという訳でもなく、、

ーーー

自分と別の生き方、考え方で成功してる人がいるのですから、

何においても、答えは1つではないです。

自分にとっては、見たこともない人の命は無価値、、

それを有名人が堂々と公言したら、そりゃ叩かれますよ!

ーーー

さて、芸能人、、誰に支えられているんでしょね!

それは見ず知らずのファンじゃないんんですか?

ファンを大切にできない人が生きていける世界だと思えないんですがね!

運命の悪戯で、次の瞬間、誰もが障害者になる可能性があります。

将来、老いた自分を何歳まで許せるんでしょうか?

自力で立てなくなった時点で、、障害者ですよ!

ーーー

大枠で言えば、誰もが順調に行っても最後には、

いわゆる、誰かの力を借りないと生きていけない障害者になるんですが、

その時は、自分を不用品と選別するんですよね!

底が浅いと言うか、、

ーーー

▶︎ DaiGo – Wikipedia

ウィキペディアによると、活動開始は2013年だそうで、、

私は芸能人という認識しか無かったのですが、ユーチューバーだったんですか?

ーーー

十年一昔という言葉もあります。 

そして、石の上にも三年、、 まあ、3年続けていれば結果が出るという意味です。

10年1周りして、やっと認められるレベルになると、自分は思うのですが。。

ちょっと仕事ができる様になって粋がっている若造、、

サラリーマンなら、その程度の実績しか無い訳です。

ーーー

芸能人デビューして、まあ、ユーチューバーでも良いのですが、

今までに勝利の方程式が効かなくなった時期ってありますか?

そういう時期を何度か乗り越えた時にやっと認められると思うんですがね!

ーーー

良い時ばかりは続きません、悪い時にこそ地力が出るんですが、、

ウィキペディアをざっくり読みましたが、、

他人を見下した言い方をする人の様ですね!

さて、自分より頭が悪いと思っている人間の心理を読むことは出来るんでしょうかね?

ーーー

これは、ある意味、私も気を付けないといけないことですが、

知識と知恵は別物です。

如何に、知識を知恵に変えられるか、、それが重要なんです。

そして、

皆、常識が違うという事実、、

これを理解していないと、自分以外は馬鹿と思い込む可能性があります。

自分の仕事にプライドを持つことは良いですが、他人を卑下したら駄目です。

ーーー

得意分野は、人それぞれ、、そして全ての点で優れている人間なんていません。

まあ、仮に居たとしても、

それは全ての能力、才能を均等に割り振っただけの人間ってことです。

器用貧乏程度の人間が一線級の人間に勝てるかと言うと、、

半端者では勝てませんよ!

持てる才能を全て注ぎ込んだ人間には、、

ーーー

自分には出来ないことがある。

苦手なことがあると思わないと、、

自分以外は馬鹿では、、それでは本当に助けて欲しい時には誰も助けてくれませんよ!

味方になってくれませんよ!

ーーー

さて、ここ最近、差別発言での辞任が続いています。

それが本人の反省から来た行動なのか、辞めさせられたのか、辞めざるを得なくなったのかは知りませんが、

皆、その立場から逃走している訳です。

さて、どう責任を取るんですかね?

ーーー

謝罪動画、触りだけみましたが、

▶︎ 昨日の謝罪を撤回いたします【改めて謝罪】 – YouTube

セルフコントロールが出来ていませんね!

私が知っている知識だと、

早口でしゃべる人間は、その場を離れたい人間のしゃべる言葉です。

聞かれては困る言葉を早口で喋るんです。

ーーー

謝罪の言葉は、相手に言い聞かせる言葉、、納得させる言葉、

考えさせる速さで喋らないと、、

反論されても仕方が無いという速度で喋らないと、説得感も反省も見られないと思いますよ!

それに、、声のトーン、、

人間、感情に任せて喋ると、声のトーンが下がるんですが、、

まあ、上がる時もありますが、、情緒不安定になると喋るトーンに変化として出るんです。

トーンが下がらないと、、反省した様には聞こえませんよ!

真剣な話に聞こえませんよ!

ーーー

頭を下げるのが形だけ、、

これはある意味、頭を相手に下げる、さらけ出すというのは相手に隙を見せるということです。 何をされても構わないという態度の現れと私は思っています。

絶対服従の証、、

それを0.5秒足らず、、それは頭を下げたことにはなりません。

ーーー

「はい」は余分です。

会話の切り替えにいつもの癖、らしきものが出ています。

ーーー

こういう事から見ても、私程度の人間が見ても指摘できる位ですから、

その謝罪、謝罪になってませんよ!

謝罪のつもりが、更に怒りを買う状況を作り出していますよ!

ーーー

知識が知恵になっていませんよ!

上の件、心理学を理解している人間なら、会話術を理解している人間なら、

知っていて、当然’のことが、、出来ていない、、

ーーー

誰か、周りにアドバイザーは居なかったんですか?

一発取りでは無く、リハーサルを何度かやった方がいいですよ!

演技が出来ないのなら、出来ないなりの方法はあると思うんですがね!

焦燥感を出すことは簡単だと思いますよ!

寝なければ良いんです。

頭が回らない状態で、収録すれば、演技が出来ない素人でも、、

迫真の謝罪(演技)が出来ますよ! そこに本人の気持ちは必要ありません。

ーーー

謝罪会見、、見たこと無いのかな、、

そこから、何も読み取らないのかな、、

それを読み取る技量が無いって、、それは頭でっかちだということです。

知識が知恵になっていなくて、その意味も、そうなった理由もわからない、

応用方法も知らない小僧ということ、、

要は半端者が粋がっているだけ、、そう見えるんですよ!

成功者を妬むという、気持ちを差っ引いても、、そう見えます。