父子家庭のお父さんが3人で料理を作る話です。

まあ、こうまとめると身も蓋もない話になりますが、、

 

ここ何年かで、キャッチコピーの作り方が上手くなりました。

一言で、それを説明するのが結構得意です。

別の言葉に言い換えるのも得意です。
ーーー

「シドニアの騎士」、、
これは、

敵との戦闘より、日常生活の方がもっと危険、、という話です。

核心を突いて、何も判らない、、
そういう謎掛けみたいな説明の仕方をします。

そして、何処まで行っても、何時になっても、

星白さんの話です。

戦闘で亡くなった、星白さんに、最後までまとわりつかれる話です。
ーーー

業務連絡です。
結果はどうでしたか?

見るものが無くて、暇していそうなら、
自分の言葉、文書でプレゼンをしてみてください。

「幼なじみを救うために、人生を何度もやり直す話」も良いですね!
ーーー
それで会話が弾むなら、楽しいのならそれに越したことはありません。

楽しさを共有した方が楽しいから、、

そして、私は、、だから勧めるんです。