反応は上々です。
期待した仕掛けは気に入ってもらえた様で、、
今日は朝から大変でした。
IOS14.4の英語版が動かないというトラブルがありました。
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それはアップルの嫌がらせです。
見逃した不具合にしても酷いものです。
まあ、シミュレータだけの不具合だと思いますが、
多言語化して、、システム情報を使ってアプリの表示内容を変更している
場合には全て引っ掛かる致命的な不具合、、
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そういうアップルの不始末の責任を取らされるのはいつもアプリ製作者です。
しょうがないから、特定条件で発生する欠損データを補完して
無理矢理システムを動かす様にしました。
原因を究明して直すまでに1〜2時間、、
ただでさえ遅れ気味なのに、くだらない無駄な作業をさせるな、、
そう言いたい気分です。
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他にアプリ内説明書を作りました。
説明文を書くのが苦手なんです。
アプリ内で、文字の折り返し機能とか実装していないので、
文章を小分けにして、画面に表示する訳です。
簡素に書いて、一行に納めたい訳です。
それなのに1、2文字オーバーとか、、
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これが必要な説明で、5、6文字オーバーしている時はまだ諦めがつきますが、
1、2文字となると、、一行に入れたくなる訳です。
言い回しや、省略を用いて入れようと試行錯誤を繰り返す訳です。
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上手く作ったつもりでも、、後から見直すと誤字脱字があったり、、
そして、そのテキストを表示しているシステムにも問題が隠れていたりと、、
今日はなんとなく集中力が欠如した状態ですが、
こまかいところにも気が付き、アプリの完成度が高くなりました。
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昨日よりも、作業が進んでいることが先決です。
ゴールが決まっていて、そこがブレないなら、作業をすればするだけ
ゴールに近づきます。
現時点でも、余談を許さず、12月25日完成、、
それを前倒し出来るか、、
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2ヶ月先の話です。
無理をしたら、倒れてしまいます。
1日のノルマを多くしたところで、翌日に寝込んだら、、
その作業は2日の作業になる訳です。
頑張るが、頑張りすぎない、、
そして、続けること、、
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子供騙しのものは売れません。
成熟した業界では、
金を掛けるか、アイデアを出すか、、
それしかありません。
量をこなすか、頭を使うか、、
どっちにしろ、価値のあるものしか売れない、、
その価値を生み出すのは簡単ではない、、
そういう場所で、私は戦っています。