心残りが3つあります。

ギリギリにならなければ、何も出来ない人です。

それと今やっている作業にキリが付かないと、

それが気になって集中出来ないんです。

ーーー

新しいことを行う前に「心残り」を解消しないといけません。

昨日のお出掛けで、20個ほど、改善提案が出ました。

使い続けると、色々と見えて来ます。

不具合や説明不足の箇所など、、

新しい機能を実装して、動作確認を行っていたのですが、

今時のアプリは設定画面1つで済むほど単純な構造になっていません。

ーーー

操作を行う段階で複数のページを変移します。

そのページごとで、デザインルールが変わっていたら?

デザインルールが守られていなかったら?

前回、もう直す箇所が無いと思っていましたが、

丹念に見直して行くと、分かりにくい箇所や、

説明不足の箇所が見えて来ます。

それを如何に理解してもらえるか、、

ーーー

昨日1日で大半は対応出来たのですが、

3つ、、残りました。

書道の方は、、リハビリを開始しています。

ーーー

日頃、勉強しない子供みたいなものです。

まず、机に座ることから、座る週間を付けることから

家で勉強することが始まります。

ーーー

私も、それと同じです。

まず、机の上を片付けることから始めて、

試し書きを行うところまで、、

時間にして、1時間かな?

ーーー

初めから、気力の体力も持ちません。

少しずつ、体を慣らす処から始めます。

基本、書けるので、、

書ける環境を作って、段取りを組んで、書かなければいけない状況を

作れば、、書けるんです。

まあ、向上心を持って、それを極めるのなら、何がなんでも書き続ける、

如何したら、上手く書けるか考え続ける、試行錯誤し続ける必要がありますが、、

書家は不本意ですが、引退したので、、

上を目指すことが出来なくなってしまったので、別の夢、アプリ制作で、

そういう努力をしていますが、、

ーーー

年賀状は季節の風物詩です。

期間限定のイベントには、自分が合わせるしかありません。

アプリはどんなに頑張っても、1日では完成しません。

先が見えましたが、2週間は掛かる作業です。

そして、少しずつやっていけば終わる作業です。

それは年賀状も同じ、

バランスを取りながら同時進行していこうと思います。

アニメもやばいです。

無料配信期間を計算して、見ていますが、

時間を迫られて見るのと、余裕を持って見るのとでは違います。

少しずつ、全体の作業量を調整して、余裕ある生活に、

少しずつ戻す努力をしなければ、、そう思っています。